2012.08.29 あのねー


ネタが無いんです(どーーーん

いやぁもう見事にネタが無いんです。
もう呟きだけで良いじゃんさ!!って事になるんです。
毎日そんなに変わり無いんだもの。
時折どこかデパートやら何やら行って

pi-n.jpg

「背筋ィッ 
ピーーーーーーーン!!!」

とか言って遊んでるだけです。
最近のランドセルってオシャレだよね。おしゃんてぃー。
私の世代はやっぱり 赤と黒ですよ。
時折濃いピンクとか居たけどね(←張本人
形も色々あるし、大きいファイルも入るし。
色もたっっくさんあって迷うよねーー!!!きっと!!
私の小学校時なんて、時々紫色とか緑色とか
濃いピンクで形状が少し違うのがいると

「えぇ~~っアイツのランドセル変だぜぇ~~っ!!ぷぷっ」

とか言われてたもんです(←張本人
今なんてランドセル、デコっちゃうんだぜ。スゴイよねこの進化!!
良いなぁ~、今の子のランドセル!!黄色とか良いなぁ~



ところで。
私、大人の方と「自分の世代の話」をするのが好きなんですが
(給食とかファッションとか流行りとかね)

私は通称「ミニモニ。世代」です(`・ω・´)キリッ←
モー娘。ではなく、たぶんミニモニ。世代!!
だって友達皆「ミニモニの●●ちゃんが好き!!」って話してたもんね!!
私は矢口ちゃんが好きでした(*´∀`*)
今の子は「AKB世代」っていうのかしら。
後は「おにゃんこ世代」とか色々ありますよねぇ。うんうん

あとは「セーラームーン世代」とか?(笑)
私は……多分、「カードキャプターさくら世代」です!!
CCさくらっていうんだっけ。
皆リアタイで見てたんだって!!私はビデオだったけど…。
同級生、みーーんな知ってるCCさくら!!
今は「プリキュア世代」なのかなー?

今の子にも、CCさくらは見てほしいなー(*´∀`*)
もう既に「絵柄古い」とか思われちゃうのかな(笑;
でも良い話だから、自分の子には見せたげたい!!

mamaのオススメで、「キャッツアイ」や「シティーハンター」、
「聖闘士星矢」などなど色々見てみてますなう!!
特に星矢はツボです(笑)
何となくの流れで、今の「聖闘士星矢Ω」も見てます…
……話分からないんだけど
今度最初からDVD借りてみまする。


ついつい今、「ビデオ借りてみます」って書こうとしちゃった(笑)
古いぞ私っっ!!!ビデオテープは古いぞっ!!!!(笑)



<今日のご飯>
朝:無し
昼:うどん
夜:冷やし中華、シュウマイ
間食:クレープ、かき氷半分、金平糖

間食多すぎ(´・ω・`)
2012.08.21 むむーう

また最近三日坊主発動してますぞー。
頑張って書きますよーっと!!


今日はママとそのお友達2人、お友達の息子1人で
ステーキガストにランチ行ってきましたー\(^o^)/
サラダ カレー チーズインハンバーグ かき氷 フルーツ…
…いやぁ、食べ過ぎちゃったね((

その後はまたまた予備校。
今日からは人物デッサンで、モデルさんを中心に
皆で取り囲んでデッサンしました(*´∀`*)
やっぱり人間って難しいよー
複雑な形してるよー
石膏デッサンのほうが好きだなぁ。
ヨーロッパの顔のほうが彫りが深くて描きやすいよ><
日本人は顔が薄くてね。平たい顔族(`・ω・´)

昨日まではウサギを描いてましたが。。。
うーん。難しかったけどウサギのほうが楽しかったなー

あまり上手く描けなくてしょんぼり(´・ω・`)


まだ学園祭のポスターも描き終えてないし、
何だかノンビリ出来なくて……。うーむ




<今日のご飯>

朝:なし
昼:ハンバーグ サラダ カレー デザート
夜:赤いきつね
間食:みたらし団子1本 かき氷

昼が物凄いね^^;
でも最近お腹の調子が悪くて(珍しく)、
出る物は出ています ぉおっと失礼

今日はクラスの友達と2人で
ちっこくて古くてボロいカラオケに行ってきました^^;

むすめーぬはですね 小さい頃から歌うのが苦手でして。
音程がずれてることは自分でも自覚済みなんだけど、
その音が出ないんだよね。悲しきかな…。
だからカラオケ自体もあまり好きでないの><
JKの基本はね、

「テスト終わったー!!うっしカラオケ行こうぜ!!」
「休日きたーー!!うっしカラオケ行こうぜ!!!」
「夏休みきたーーー!!!うっしカラオケ行こうぜ!!!」


と、隙あらば(←)カラオケ行こうとするんですね。
しかも顔が広いのでよく誘われる誘われる…。

やめたげて<●><●>カッ

自分で歌ってて悲しくなるんだ。やめたげてっ。


今日ももう素晴らしいほどに外れた音程のまま
歌いきりましたよ。ええ!!アニソンばっかりね!!←

そしたら一緒に行った友達が冷静に、
「むすめーぬは音程が外れてるというよりかは…
高い音程と低い音程の間のビミョーな音程が
まるっきり出ないんだねっ!!

っと、語尾にキラッと☆が付くような勢いで言われました。
…えぇまぁ…。(←遠い目)
勘弁してやってよorz

歌上手くなりたいなぁ。そのビミョーな音程が
出るようにするにはどうすれば良いんだろ。
腹筋?…は声量だよね(´・ω・`)
堂々とカラオケ行けるような喉が欲しいよ。
もう一人カラオケ余裕!!みたいな喉が欲しいよ。
サンタさん、歌唱力くれよ。




<今日のご飯>

朝:無し
昼:ファーストキッチン 焼き肉ラップ
夜:たこ焼き、サラダうどん

2012.08.14 え、えへ←


ちょっとサボっちゃった!!てへぺr←



今日はお盆で、父方のお祖母ちゃん家に行ってきましたー!
お祖母ちゃんのお姉さんの家で夕ご飯をご馳走になりました(`・ω・´)
何だか高級感の漂うお弁当をば…。ゴクリ。
お刺身やら何やら色々入ってて美味しかったです。

んでんで!!
あと少しで課題が全て終わりそうになりました←まだ終わってない件
頑張ります!!あと少しですっ!!(*´∀`*)



<今日のご飯>

朝:無し
昼:カップラーメン半分
夜:お弁当
間食:小さいシャーベット、メロン少し

夜ご飯の量が多かったので
今日はアウトですな><うーん。
2012.08.11 うーん。


今日は特別何もないといいますか・・・。
いつもと同じ様な日でした(笑;)

朝から昼まで課題をやって、
昼ご飯はママとお祖母ちゃんと食べに行くっと。

今日の昼ご飯はジョリーパスタでした。
和風のパスタで・・・ホウレンソウとベーコンのパスタ。
つるつるでサッパリ!!美味しかったですよー(*´∀`*)


・・・。

・・・(´・ω・`)


・・・何も無くて申し訳無い(笑;)



<今日のご飯>

朝:無し
昼:ホウレンソウとベーコンのパスタ
夜:ゴーヤチャンプルー、チャーハン、もずく汁
間食:サクレアイス

・・・へるしー?(*´∀`*)
2012.08.10 Baby-G!!

今日は朝から昼まで宿題をやってから、
お昼ご飯をお祖母ちゃんとママと食べに行きました(`・ω・´)
そしてその後、

ぱっぱらー!!

2012080919580000.jpg

ずっと欲しかったBaby-Gを
買ってもらえましたーー!!!!
本当は同じ形の赤いやつが欲しかったんですが、
その場でピンクの豹柄のに一目惚れしちゃいました(笑)
爪にも合ってるでそー♪(*´∀`*)
可愛い可愛い(* ゚ω゚)お気に入りお気に入り♪


<今日のご飯>

朝:無し
昼:麦とろご飯&とんかつ
夜:カレー
間食:31アイス(雪だるま)

とんかつは・・・ちょっとやっちまったな・・・^^;

今日(も)朝から昼まで宿題をやった後、
お祖母ちゃんとママと一緒に
お昼ご飯を食べました(*´∀`*)
今日はカウベルの煮込みハンバーグぅ~♪
昨日せっかく牛丼ライトにしたのに
今日は全然ライトじゃな~いアッハッハ(* ゚ω゚)
とか内心爆笑しながらハンバーグ食べてました(笑)
ダイエットは明日から~♪

そのあと夕方まで宿題・・・。
でーも!!あと論文と、英語のプリント残りちょっとと、
新聞まとめだけに!!
・・・”だけ”じゃねぇぇ・・・orz

夏休みエンジョイするために頑張ります(`・ω・´)



<今日のご飯>

朝:無し
昼:煮込みハンバーグ、パン、シーザースサラダ
夜:オムレツ(小)、白米、サラダ、味噌汁
間食:パピコ、果汁グミ

ちょっと今日は食べ過ぎちゃったぞー;
なのに今ちょっと小腹減ってる((
2012.08.07 えーと。


今日は朝から夕方くらいまで
宿題地獄・・・orz
それから週一のバレエに行って、
夕ご飯にすき家の牛丼を食べましたーー♪


・・・うん、

牛丼ライトだけどね。


知ってる?牛丼ライト。
ご飯の代わりにキャベツサラダと豆腐で、
その上にお肉とタマネギが乗ってるの(`・ω・´)
いつも私が食べてるチーズ牛丼と比べると、
2倍オフだったり。

味は・・・

・・・意外に良い!!(*´∀`*)
ご飯の代わりには決してならないけど、
牛丼とはまるで別物とすれば
結構お腹も満足する。
でもキャベツ部分にドレッシングが
かかっているのかな・・・?
微妙にドレッシングとタレが混じってるのが
少し気になったけど、
後半は牛丼のタレでシャバシャバになるから
結構「牛丼感」が強くなる!!

豆腐を崩すと見た目白米っぽい?
・・・いや、そんなことは無い(笑)

何より、アレだね!!




「私・・・いつものを我慢して
めっちゃカロリー低いモン食べた・・・!!」


っていう満足感を得られる!!(笑)
少し、オススメ。




<今日のご飯>

朝:無し
昼:コンビニの冷やし中華
夜:牛丼ライト
間食:コンビニのホットケーキ半分、ポテチ数枚

今日はカロリー低め?
いや、間食が高めかな(笑;)

今日は朝起きてから夕方まで
ずっと英語の宿題をやってました・・・orz
それから予備校に行って、また英語の続きをちょっとだけやって。


~今日私がしたこと~
英語。
デッサン。
アニメ鑑賞。
・・・終了っ!!←

いやぁもう、夏休みって本当
する行動が少なくって良いよね!!(笑)
ただ英語はもう勘弁願いたいね!!(涙)
でもまだ終わってないんだよね!!(爆笑)
もういい加減にしろよって宿題の量よぉ・・・。
2年生だぞ。もうそろそろ自宅学習程度で
良いんじゃないの、受験対策的な物で良いんじゃないの?
・・・駄目ですかそうですか((

あとは英語の残りと小論文と化学・・・。
・・・あぁ、あとニュースのまとめみたいな、
時事理解みたいなのがあったような・・・。

・・・2、3週間分のニュースをまとめる・・・だと・・・((



・・・・・・あー、DSの重みが恋しい・・・・・・
こう、両手で持ちたい・・・・・・あぁぁぁ(泣崩



<今日のご飯>

朝:無し
昼:チーズパン1個、あんクロワッサン半分
夜:肉団子、刺身蒟蒻、シメサバ、白飯
間食:クーリッシュ、ホームパイ

・・・少し量多めだったかな・・・orz


今日はお祖母ちゃんとママと、
親戚のおばちゃん(お祖母ちゃんの妹)と
その息子(ママのいとこの子?あれ?w)と一緒に
お昼ご飯を食べました(`・ω・´)
場所はジョナサン!!
私はパンケーキとかき氷を食べました(笑)めっちゃ甘味w

ジョナサンのかき氷美味しいんだよ!!
苺味を食べたんだけど、めっちゃオススメ!!
果肉がゴロゴロ入ってて、美味しい(*´∀`*)
ここ最近で1番の当たり♪

パンケーキは・・・レンジでチーンっぽかった(´・ω・`)
妙に来るのが早かったし、妙にモチモチしてる><
メイプルシロップももう少し余分が欲しかったなぁ・・・
私的には足りないよ_(:3 」∠)_
残念なパンケーキ。



お祖母ちゃんが携帯を持ち始めた話とか、
親戚のおばちゃんが好きなキティちゃんの話とか、
おばちゃんの地元の高崎の話とか
色々な話が出来て楽しかった(`・ω・´)
また高崎に行ってお泊まりしたいな~♪





<今日のご飯>

朝:無し
昼:パンケーキ
夜:冷しゃぶ、穴子、ご飯、味噌汁
間食:かき氷、キウイアイス?

今日は甘い物多すぎたな><
穴子は父方のお祖母ちゃんがくれた
お高い穴子よ( ゜з゜)
ふわっふわでトロットロだったわよ おほほ←

昨日書き忘れたヨーーーー!!!!オーマイガーーー!!!
まぁ1日ぐらい忘れるよね、うん仕方無い、人間だもの←
三日坊主にはなってない!!大丈夫だ問題無い!!!

今日は上大岡で1週間?だけ開催されていた
ハローキティアート展に行ってきました(*´∀`*)
キティちゃんの歴史、初期キティちゃん・・・
もう色々なキティちゃんが見れてワタシ幸せだたヨー!!←
丁度、ママの世代~私の世代のキティちゃんとかあってね
「懐かしいっ」「あぁぁコレ懐かしい!!」・・・と
すごく楽しめました(*´∀`)
横顔キティちゃんとか可愛いんだよねぇ、
天使&悪魔キティちゃんとか・・・。

あとあと、油彩で描かれた巨大なキティちゃんの絵が
沢山飾ってありましたよよよ\(^o^)/
もーー可愛いしっ!!持ち帰りたいしっ!!!!←

グッズ売り場には、キティアート展限定品も勿論
色々なキティちゃんグッズが山ほど(`・∀・´)
アレも欲しいコレも欲しい・・・。
悩んだ結果、ハローキティアート展のカタログと
眼鏡ケースを買ってもらいました
今の眼鏡ケース、落としすぎて壊れてたんだよネ。(笑)
ママは可愛いポーチを買っていました。


その後は予備校っ><
今回のテーマは石膏デッサンでした\(^o^)/
石膏デッサンは上手くないけど好きっ!!
段々段々彫りが深くなってく感じ、好き!!
私が描いた石膏は「アマゾン」でした。
通販サイトじゃないよ\(^o^)/(女戦士だよ!!
石膏の中ではシンプルながら難しい・・・。
いや、石膏は皆難しい・・・orz

しかーも!!手数が無駄に多すぎた上、
全体に均等に手を入れることが出来ーず!!orz
一部分だけ濃く、半分はうすぅ~~く・・・。
あぁぁあやっちまったヽ(;´Д`)ノ
私の悪い癖だと分かっていながらっ!!馬鹿馬鹿。
ついつい彫りが深い顔だと、
顔ばっかり描いちゃうんだよね・・・楽しいから。

明日からは全体に手を入れるのをテーマに
頑張ろーー(´・ω・`)おー





<今日のご飯>

朝:無し
昼:チーズ石焼きビビンバ
夜:赤いきつね
間食:シフォンケーキ、紅茶

食べてる物は少ないんだけどね、
量が多いのと糖分がなぁ・・・
明日からは本格的にダイエットだー((本当か?
2012.08.01 予備校。

今日は昼頃までグッスリ寝てから、
お祖母ちゃんとママと一緒にランチを食べました^^
民芸うどんっていううどん屋さんで(*´∀`*)
納豆&おくらネバトロなんちゃらうどん((
私が大好きなビロビロ幅広麺なんだけど、
矯正器具がガッチリ付いてる私にとっては
ちょっと・・・歯に優しくなかったかな・・・(汗
でも美味しかった、満足!!

その後、予備校の時間まで
ドトールでティータイムをしながら
お祖母ちゃんに携帯の使い方を
根気良く(?)教える私とママ(笑)
早くちゃんと使えるようになると良いけども・・・。

予備校では昨日の続き。
鉛筆でのデッサンをある程度終わらせて、
水彩で着彩し始めました。
うーん。慣れないし、モチーフが難しい・・・。
大量の花束、花瓶、マスカット、ナス(1個と半分のと)、
クルミ3つ、ペットボトル・・・。多い・・・多いよ・・・orz
鉛筆でだって描ききれなかったよ・・・orz
着彩とか・・・とか・・・orz
色を作るにしても、複雑な色のものばかり。。。

「何、この色なんなの、何色混ざってんの!!
試しに適当に茶色混ぜてみるべ・・・
・・・ってマジか、オイオイこの色だよ欲しかったのー!!!(汗」

みたいな意外な展開のオンパレード((
茶色混ぜて何故この色になるし・・・。っていう(´・ω・`)
色も覚えなくちゃね。
「うんちゃらグリーン」とか「なんちゃらアクアブルー」とか
大変だこりゃ。

やっぱり先輩達の中に混ざるのは大変だわ・・・。
じっと観察してるのは楽しいけどね(*´∀`*)
うおお・・・写真じゃんかコレ・・・ って。
いいなぁ。ああなりたいなぁ。うっとり。


んであの低い椅子どうにかなりませんか。
ふくらはぎの中間くらいまでしか無い高さの
あの脚短い椅子どうにかなりませんかね。
どうにも腰が痛くてたまらんですよ。。。





<今日のご飯>

朝:無し
昼:ネバネバうどん
夜:ケンタッキー2ピース
間食:かき氷

・・・あれっ。今日はヘルシー!?(`・∀・´)
何か書き忘れて・・・無いよなぁ。
割とヘルシーじゃん!!
うっしゃ明日はハーゲンダッツかn((殴
